ごあいさつ

GREETING

社団法人韓国青年会議所 海外地区青年会議所 2019年度地区会長 金成和

 社団法人韓国青年会議所 海外地区青年会議所2019年度会長を拝命いたしました金成和でございます。
 今日までおよそ半世紀にわたり海外地区の歴史を紡いでこられました歴代会長の皆様に心から敬意を表するとともに、この長い歴史をしっかりと受け止め、海外地区のさらなる発展のために全身全霊で努めさせていただく所存でございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

 当会議所もLOMや会員数の減少により年々活動規模も小さくなってきております。
 本年度、私は「No JC, No Life!最高の仲間と素晴らしい未来を。」というスローガンを掲げさせていただきました。
 JCの絆で結ばれたメンバーの皆様と創意工夫を重ね、様々な課題と向き合い、時代の流れに沿った運営方法や財政問題に取り組み、10年後、20年後の未来に繋いでいけるよう現役世代の役割をしっかりと果たして行きたいと思います。
 JCという大きな営みの中で、ともに泣き、ともに笑い、自身の成長を大いに楽しみ、今年度が終わるころには皆様とともに後悔なく胸を張って笑いながら振り返れる一年にしたいと思います。
 メンバーの皆様、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 結びに海外地区メンバーの皆様やそのご家族、そして関係各位の皆様方にとりまして本年も実り多き一年になりますよう心よりご祈念申し上げ、ご挨拶と代えさせていただきます。